2007年12月13日

今度はバーミヤン激怒“ゴキブリラーメン”騒動


芸能ニュースじゃないけれど
なんか気になったので…(^ ^;)


以下、ZAKZAKより引用〜(ちと長いです)

 吉野家の「テラ豚丼」、ケンタッキー(KFC)「ゴキブリ揚げ」と、
外食産業を狙い打ちにした“サイバーテロ”があったが、今度は、
中華系ファミレス「バーミヤン」で「ゴキブリラーメン」騒動が
勃発(ぼっぱつ)した。
都内の私大2年の男子学生(20)が、日記サイトに「ゴキブリの
だしが効いたスープでラーメンを出していた」などと書き込んだのだ。
関連サイトは“大炎上”している。

 書き込みがあったのは10日深夜。KFCの一件で有名私大付属高

自主退学した男子高校生を引き合いに、「この高校生に対抗しようと
思う」などと挑発し、
書き込みの最後でも、「すごいだろー? 大学
やめるべきですかねー?」と書き込んでいた。

 騒ぎに気づいた男子学生は11日深夜、「謝罪」と題した追加の
書き込みを行う。
しかし、その中身は「15分以内でお客様に料理を出すという決まりを
守るには、ゴキブリを取り除いたスープでラーメンを作るということ
しかありませんでした。
これは店長の方針」と事実を否定するどころか、
店長に責任を転嫁する内容で、ますます批判が集中していった。

 あわてて日記サイトを削除したものの、個人プロフィルから、
店舗名までがさらされる大騒ぎになってしまったのだ。

 実際に名指しされた店舗の女性店長(26)は、怒りを隠さない。
 「一体、何が目的でこんなことをするのか、まったく理解できません。
バイト時代に、何かイヤなことがあったのか、単に困らせたいから

やったのか…。
本当に迷惑です。ウチの店がネットで話題になっていることは、
11日夜、本部のエリアマネジャーからの電話で知りました。
私がきてからは、衛生管理を徹底指導しているので、
(ゴキブリラーメンなんて)絶対にありえません!」


〜引用ここまで


こういうのを取り上げると、さらに騒動を盛り上げてしまう
可能性もあるとわかりつつ、
でもなんだかなぁ〜で言いたくなってしまう。

ただでさえ食品業界には偽装だなんだと暗雲が漂ってるのに


いくら面白いからって、ここまで問題視されてる最中に
追い討ちをかけるような真似をするのは
確信犯であり、悪質以外のなにものでもないです。

「日々更新されて出所もわからない
ネットの情報に振り回されるほうがバカ」と
思ってやってるのかもしれないけど、
その影響力の大きさは吉野家やケンタの一件でわかっているはず。

騒動を知らなかったという父親は「あいつ、また何かやったのか…」と
つぶやいたと記事にありますが、
以前から問題行動があったんでしょうか。

どっちみち、ノーモア・類似ニュース!です。


【テラ豚丼 TVニュース動画】
http://jp.youtube.com/watch?v=Ahw3G2X7ehE


【ケンタッキー ゴキブリ揚げ騒動の流れ動画】
http://jp.youtube.com/watch?v=BkYILq0sTD0


ジャンクとはいえ、吉野家やケンタファンだって沢山いるのに・・・・




















posted by てんてん at 19:38| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

